ニックのブログ

数学・英語・スポーツなど。当サイトの紹介する商品やサービスには、プロモーションが含まれています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

パース→ブリスベン→成田「飛行機乗り換え」オーストラリア

久しぶりに日本に帰国します!なので、その旅程や道中での出来事などを記録して行こうと思います。 私はオーストラリアの西にあるパースというところに住んでいます。日本からの直行便はなく、1回他の空港を経由しないと帰れません。今回は初めてブリスベン…

これっていいのか?「氷の水族館」

最近「氷の水族館」なるものがツイッター上で話題になっている。 話題となっている理由は、それが残酷ではないかという批判が集まっているからだ。 氷の水族館とは どんなものなのか調べてみるとウィキペディアにはこうあった。 氷の水族館(こおりのすいぞ…

英語を話せは差別か

英語圏に住む人間にとって英語は必須です。英語を話せなければ当然その国で生きていくことはできません。私もそのうちの1人なのですが、英語で話せ、と強要することは差別的なのでは、などと思ったのでここに共有します。 最近の国内外の英語支配は根強いで…

子どもがノートを黒焦げにしてもYouTuberに非がない明らかな理由

水溜りボンドの動画、レンジでノートを加熱すると字が消えるという動画を真似して子どもがボヤ騒ぎを起こした件について。 blog.jnito.com

はじめしゃちょーのハンドソープの動画について意見します

先日、UUUM所属大物YouTuberのはじめしゃちょーが「【泡】ハンドソープ何回プッシュできるか選手権」という動画をアップしました。 普段のはじめしゃちょーの動画に比べると、明らかに低評価が多かったので、是非について語っていきたいと思います。

英語ブログを開設してみたよ

こんにちはニックです。この度英語ブログの方を開設したのでお知らせです。 留学経験を生かした英語ブログ 私自身英語が得意、英語が好きということで、今現在留学をしています。 このブログを書き始めてわかったのは、ブログで効率良く多くの人に見てもらう…

i-mobile for PCに登録してみた(報告)

こんにちはニックです。新しいアフィリエイトプログラムに登録したのでご報告です。 A8.netだけじゃ物足りない? アフィリエイトをするにあたって、A8.netだけを利用するのはうまくやっていけない気がしました。というのは、A8.netは契約報酬型のアフィリエ…

ブログの口調はどうすればいいの?

こんにちはニックです。最近思ったんですよ、「ブログの書き口調かしこまりすぎかな〜」って。 ブログの口調に適しているのは? この書き出しを見てもらうとわかると思うんですが、こういう口調って結構読みやすいですよね。やっぱりブログっていうのは人に…

ガーデンスケイプのYouTube動画をアップするよ!

こんにちはニックです。最近ガーデンスケイプというスマホアプリにはまっています。今回はそれがどのようなものかをご紹介します。 ガーデンスケイプとは? ガーデンスケイプは無料で遊べるスマホアプリゲームです。これはいわゆるパズルゲームの部類で、隣…

アフィリエイトで非公開!?な可能性のあるはてなブログ

こんにちはニックです。いろいろなブログを見て自分のブログを成長させようとしていた時、はてなブログを批判するような記事が数件ありました。今回はそれをご紹介します。 はてなブログでアフィリエイトは大丈夫? その記事ではいろいろな観点からはてなブ…

無料版はてなブログでGoogle AdSenseが使えなくなっていたことが発覚・・・

どうもアフィリエイト初心者のニックです。衝撃的な事実が発覚しました。Google Adsenseは独自ドメインでないと審査すらしてもらえないというものです。実に衝撃的でした。今後の対策などを考えていきます。

アフィリエイトの収入だけで生活するには?

どうもこんにちはニックです。最近夢を持つようになりました。その夢というのは不労所得で生活するというもの。。。多くのニートの夢ですよね。不労所得だけで生活するにはどうするべきなのか、今回は自分なりに調べたものをまとめてみたいと思います(自分…

アフィリエイト初めてみました!

こんにちは、ニックです。今日からアフィリエイトを始めることにしましたので一応その紹介なども兼ねてご報告させていただきます。 まずアフィリエイトを始めるに至った経緯をご紹介します。 私は今18歳で普通であれば大学1年生なのですが、留学をするにあた…

死刑廃止の是非について述べたい

今日もブログを書こうと思って(三日坊主になりそうだったので)NAVERまとめでネタを探していたところ、こんな記事を見つけた。 matome.naver.jp 日弁連が「死刑廃止」宣言を採択、とのことである。この記事を賛成派、反対派に分けてまとめてみる。

高校生YouTuberが髪を染めた??寛容性の問題でしょ

どうも今日はニックです。 この間地方に住んでいる友達からとある高校生YouTuberが金髪にしてるよ、と言われました。そのYouTuberは首都圏在住らしいのですがわざわざ報告するようなことなのか、私にはよくわかりませんでした。 私は長い間首都圏に住んでい…

アフィリエイトでお金を稼ぐことへの批判をする人への批判

お金を稼ぐことになぜか否定的な人って世の中に結構いるものです。 今回は数ヶ月前にTwitterで拡散された、「お金稼ぎをしている人に対しての批判」に対しての考えを書きます。

ブログ開設しました

このたびはてなブログを開設いたしましたNickです。日本語ではニックと読みます。 簡単な自己紹介をします。 私は海外に住む学生です。陰キャラで挑戦ごとが苦手な私にとって、将来ふつうに就職することはあまり良いアイデアではないと思い、何か今から始め…