ニックのブログ

数学・英語・スポーツなど。当サイトの紹介する商品やサービスには、プロモーションが含まれています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ピッチング練習してコントロールSにしてやる記録

こんにちは、野球はもうオフシーズンに入って長いですね。私はこの長い休暇を利用して、コントロールをSにしようと考えているわけです。 練習方法 自作のストライクゾーンに対しての投げ込みです。使用するボールとストライクゾーンはこちら。 ボールは公式…

パターゴルフを練習して上手くなってやろうの記録

こんにちは。今年もとうとう12月を迎え、パターゴルフの季節となりましたね(大嘘)。 さて、大学に入るまでめちゃくちゃ暇な私は、倉庫で見つけたゴルフパターセットを引っ張り出してきました。出てきたパットマットとパターはこちらです。 すごい昔のも…

西オーストラリア・パースの風景をご覧ください

こんにちは、最近オーストラリアから帰国しました。 オーストラリアからシンガポールへ向かう飛行機が離陸する際、パース周辺の風景がうまく撮れたのでその映像をYouTubeにアップロードしました!

オーストラリアで喉が乾いたら

こんにちは。今日はオーストラリアについて書いてみます。 オーストラリアもそろそろ夏本番、喉が乾く季節になってきましたね。街中を歩いていると、何か冷たい飲み物が欲しくなります。

濃厚スープのジャージャー麺をオーストラリア、パースですする

どーもー、ニックです! 時々ラーメン健康生活ということで、たまにやっているんですけれども、今回行ったお店はこちらです。 オーストラリアはパース、パースアンダーグラウンドステーションから徒歩2分くらいのところにあります、「BAMBAMBOO」さんに行っ…

シムシティビルドイット6日目

ジャジャーン! 前回の投稿から3日が過ぎましたが、だいぶ見た目が変わりました! 前回時点ではインフラが整っておらず、住民の満足度が非常に残念な感じでした。

シムシティビルドイット3日目

いきなり3日目から始まりましたが、現在の街の様子はこのような感じです。

YouTuberヒカル─VALU騒動を受けての謝罪動画を公開

YouTuberヒカルさんが謝罪動画を出したのでその内容とちょっと感想。 謝罪動画 全員スーツに黒髪という真面目な見た目。ラファエルさんはメガネとマスクをしていたものの、これはしょうがないか。でも、仮面がなかったら誰かわからないので、自己紹介くらい…

Jアラートを批判してる場合か、もっと危機意識を

先日、北朝鮮が日本の沖に向かってミサイルを発射した。それに伴い、Jアラートが北日本の広範囲で鳴り響いたというが、それに対してなぜ不満があるのか。

あいうえお作文で自己紹介

あいうえお作文で自己紹介をしてみよう!ということで相変わらずやっているわけなんですが、今回が初めてということで相変わらずではございません。 では早速いってみましょー!

安倍帰れコール〜新しい放送法を考えて

先日行われた都議選において、さまざまなメディアが「偏見報道」をしたと批判されています。 特に顕著だったのが、秋葉原での安倍首相の応援演説でのこと。安倍首相の演説が始まるや否や、演説を聞いていた「一部」の人々が「安倍帰れコール」をしていたとい…

ブログとかTWICEとか韓国語とか

先月一つしか記事書けなかった。 記事書く本数が減ったのは、絶対的な時間が足りないこと。調べて書くような記事に費やすような時間はそんなになかった。なんでかっていうと前期試験があったから。

【運営報告】2017年5月版─PV数・収入等[実質2ヶ月目]

2回目の運営報告です。5月はちょっと目標を立てたりなんかして、頑張りました。 各種データ PV数 2017年5月のPV数(ページビュー数)は 749PV でした。まだまだ少ないですが、前月比約29%の増加です。すごく遅いですが、順調に伸びてると思…

iTunes アフィリエイトはじめました!利点と欠点を簡単にまとめてみた

iTunes アフィリエイトの審査に通りました〜!これを記念して、iTunes アフィリエイトの良い点・悪い点や、紹介料がどれくらいか、また審査の厳しさなどを簡単にまとめてみました! iTunes アフィリエイトとは?

クリック報酬型の i-mobile アフィリエイトを辞めた理由と代替ASP

アフィリエイトをやっている人なら一度は目にするであろう、この i-mobile。3ヶ月以上これを使ってきて、いろいろわかってきたので辞めることにしました。

真夜中の大学

俺はオーストラリア在住の高校生。 高校生だけど大学の寮に入っている。 大学はすぐそこで、歩いて2、3分。

はじめしゃちょー復活!

5月12日、有名ユーチューバーの「はじめしゃちょー」が、ついに YouTube に復活しました! はじめしゃちょーは2017年3月28日の YouTube への投稿「すごい重そうに見えてメチャクチャ軽い岩石」の動画を最後に、活動を休止していました。実に1ヶ月…

中国人男子みんな髪刈り上げてる説

留学してからずっと気になってることなんですけど、中国人みんな髪刈り上げてね? いや、本当にそうなんですよ!驚くほどそう。 なんでかな〜って思って調べて見ました。

理系の花形職業「アクチュアリー」とは?

理系でもかなり難易度が高いと言われているアクチュアリー。 そもそもアクチュアリーとは何か、アクチュアリーの仕事や給料、アクチュアリーになる方法などについてまとめてみました。

はてなブログで簡単に数式を表示させる方法

はてなブログ初心者の方で、数式をブログに打ち込みたいという方は結構いらっしゃるのではないでしょうか?長いプログラムや専門用語なしで、簡単に数式入力する方法をご紹介します。

Google アナリティクスで規約違反にならないために─プライバシーポリシーの明記

Google アナリティクスを利用している方、規約をちゃんと守れていますか? とはいっても、多くの方が規約をちゃんとは読んでいないと思います。実は僕も、ちゃんと目を通していなくて、規約がちゃんと守れていませんでした。 Google アナリティクスを使用す…

プライバシーポリシー

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、サイト向上のために、 Google Inc. が提供するアクセス解析ツール「Google アナリティクス」を利用しています。この Google アナリティクスは、トラフィックデータ収集のために Cookie を使…

【運営報告】2017年4月版─PV数・収入等[実質1ヶ月目]

先月の分から、収入報告等をしようと思います。なんだかんだブログを開設してから7ヶ月目でしたが、ほとんど書いてなかったので、これが実質1ヶ月目です。やる気もなにもない初心者が、ブログで収入を得ようとするとこのくらい、という目安にしてください。

2017年のSEO対策 ─ざっくり言うと?─

SEO対策というのは多くのブロガーが力を入れている分野です。SEOは、検索から流入する読者を獲得するのに有効です。2017年もすでに4ヶ月が経とうとしているので、多くのブロガーの方々もSEO対策についてまとめていると思います。しかし、自分…

29日北朝鮮ミサイル発射─30分後でも東京メトロが止まった理由と稼働中の原発

韓国の総合ニュースやアメリカ軍などによると、日本時間2017年4月29日午前5時33分、北朝鮮がミサイルを発射した。ミサイルは発射後に空中爆発を起こし、失敗したものとみられている。 東京メトロはこの影響で、午前6時7分に全線運転を見合わせた…

結構シビアな一人暮らしの留学生〜食生活〜

こんにちは。留学を始めてから1年10ヶ月ほどになるでしょうか、、、未だに食生活が確立できません!食事にあまり興味がない僕は、当然料理に手を出すことも少なく、パッと作れちゃうものだけでご飯を済まします。 今まで僕がどんな風に生き延びてきたのか…

ブログのデザイン選びで参考にしてほしいこと

この度、ブログデザインを変更しました。それに伴って、一個人の意見ではありますが、どのような基準でブログデザインを選べばいいのかをまとめていきます。ぜひ参考にしてみてください。

留学への思いを膨らませてくれたオーストラリアの修学旅行の思い出

オーストラリアの風景 現在私が1年で最も長い期間滞在しているオーストラリア。つまり留学をしている国です。

ガーデンスケイプを攻略したらその先には何があるのか:宝石箱とは

この記事ではガーデンスケイプをカンストしたら現れる、「宝石箱」についてご紹介します。この宝箱をクリアするには時間制限があります。具体的には、次のパズルが実装されてから(確かではないが)10時間程経ってしまうと、この宝石箱はプレイできなくな…

YouTubeチャンネルをSearch Consoleに登録する

YouTubeチャンネルをSearch Consoleに登録する、そもそもこんなことって出来るのでしょうか。結論から言うと、できません。では、どのようにしてYouTubeチャンネルのマーケティングをしていったらよいのでしょうか。