ニックのブログ

数学・英語・スポーツなど。当サイトの紹介する商品やサービスには、プロモーションが含まれています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

Google AdSenseの収益化に成功!

どうもにっくです。 ここ数ヶ月、安定してPV数がまあまああったのでついにはてなブログ有料化に踏み切りました。 さらにアドセンスの設置にも成功したので、どのような経緯でここにたどり着いたかお伝えしようと思います。

【近況報告】平成最後の夏休みだぜい。

こんにちは。お久しぶりです。にっくです。 今日は近況報告をしたいと思います。

フィンランドは存在しないという陰謀論

ネット上には様々な陰謀論があふれています。 陰謀論と聞くと一見怪しいように感じてしまうかもしれませんが、陰謀が正しいケースもあったりするので一概にそれを否定するのは難しいかもしれません。 今回はアメリカのインターネット掲示板Redditで物議を醸…

危険?かもしれない海外の儀式「心の扉」

一時期流行ったチャーリーチャーリーゲームなどのように、人々を恐怖におとしいれる儀式というのはたくさんあります。 今回はそんな儀式の一つ、「心の扉」の方法をご紹介します。 オリジナル?: https://www.reddit.com/r/threekings/comments/wmupr/recip…

水溜りボンドの動画「鬼神の呼び方」は超絶危ない "The Three Kings"

www.youtube.com こんにちは。ニックです。 昨日YouTuberコンビの水溜りボンドが「超危険」とする「絶対にやってはいけない鬼神の呼び方」というものを動画でやっていました。 これは相当危険極まりない行為なので、そのやり方となぜやってはいけないかをご…

【裏技】Amazonアソシエイトのクッキーを90日間に延ばす方法

こんにちは。ニックです。 今回は「【裏技】Amazonアソシエイトのクッキーを90日間に延ばす方法」と題して、その具体的な裏技をお教えしたいと思います。

素人初心者ブロガーが1日100PVを1ヶ月継続できた方法

こんにちは、ニックです。 ブログをずっとしてきて初めての嬉しい出来事があったので共有します。 それと自分なりにここまでアクセスを伸ばしてきた方法を最後に紹介します。

天使のような歌声ガブリエル・アプリンのおすすめ曲TOP10

皆さんはガブリエル・アプリンというシンガーソングライターをご存知でしょうか。 ガブリエル・アプリン(Gabrielle Aplin)はイギリス出身の女性シンガーソングライターで、その透き通った歌声と歌詞で人々を魅了する才能に満ち溢れています。 彼女の歌詞や…

最近悩んでいる初心者ブロガーの私。

最近悩んでいる。 なぜ悩んでいるかというとお金がないからだ。 私のことを知らない人のために軽く自己紹介をしておくと、私は海外の大学に通っている感じのやつだ。完全な正規留学で、ばか高い学費を両親に出してもらっている。 馬鹿高い学費と言っておきな…

岩手県盛岡市の老舗「上野豆富店」

この記事を作るのは、このお店の記録を個人的に残すためだということを前提に書きます。 上野豆富店(うわのとうふてん)は、岩手県盛岡市南大通2丁目3−7で営業していた豆腐店。 2015年のFNNの番組で創業150年と紹介されている。また、店内にあ…

初心者はてなブロガーの運営問題

こんにちは。ニックです。 ブログをどんどん更新しようと意気込んでいた今年。大学の授業がなかなか大変で、時間を取るのが難しく、さらに試験も終わったばかりでなかなかブログに時間を割けませんでした。 もう今年の八月も終わりを迎え、一年の三分の二が…

2018第二休業期作戦

さて、二学期も半分が過ぎ、二週間の休業が迫ってまいりました。 この二週間はただの休業ではなく、単なる授業の休みであり勉強は継続しなければならない、という本学の方針により以下に勉強の計画を立てます

絶対にスマホが壊れないケースが開発されたらしい

スマホを落として画面にひび割れ、使えなくなる、なんてことは、このスマホが普及した現在ではよく起こることですが、とうとうスマホが壊れなくなる時がやってきたかも・・・? ドイツの Aalen 大学の生徒、Philip Frenzel さんが発明したこのスマホケース(…

イプシロンデルタ論法のデルタの求め方

こちらの記事では、解析学の最初のポイントでもあるイプシロンデルタ論法の、デルタの値の取り方について例題を用いて説明していきたいと思います。 似たような記事は色々見かけたのですが、どれもデルタありきの話をしているものだったので、執筆に至った次…

虚数単位iのテトレーションをエクセルを使って求めてみよう

学校の授業中に虚数単位の虚数単位の虚数単位の...乗乗乗乗の話が出てきました。 ぱっと見では全然どのくらいの数字になるのかわからないですよね。 実はこの値は収束するらしいのです。 気になって求めてみちゃいました。

証券外務員試験 単語まとめ3〜協会定款・諸規則編〜

自分がわからなかった証券外務員試験の単語をまとめてみました。 こちらは第三編です。 定款は「ていかん」と読みます。 ・社内時価・・合理的な方法で算出された時価 ・日本証券業協会員・・会員、店頭デリバティブ会員、特別会員に分かれる。 ・不都合行為…

ガーデンスケイプをカンストすると何面まであるのか

こんにちはニックです。 ガーデンスケイプが人気ですね。 かなり前に公開したこの記事が結構アクセスをいただいております。 nick97.hatenablog.com こちらの記事のアクセスを確認したところ、ガーデンスケイプは何面まであるのか、カンストしたらどうなるか…

証券外務員試験 単語まとめ2〜投資信託・法人に関する法律編〜

自分でわからなかった単語をまとめてみました。 ・委託者指図型投資信託・・投資信託の特徴 | 日本証券業協会 ・委託者非指図型投資信託・・委託者は指図せず、受託者が運用を行う。 ・投資法人の設立・・「設立企画人」が「規約」を定めて内閣総理大臣に届…

証券外務員試験 単語まとめ1〜金融商品取引法編〜

自分にとって目新しい単語や、紛らわしいものをまとめてみました ・金融商品仲介業者・・証券会社などの商品を買う者などを募集することを仲介する ・第一種金融取引業・・有価証券の売買、店頭デリバティブ等を行う ・第二種金融取引業・・抵当証券などの募…

不労所得が欲しいので冬休み中の計画を決めようと思う

どうもこんにちは。南半球ではとうとう冬休みの季節です。 学生でお金を両親に出してもらっているとはいえ、自分でも稼いでおかないと家計の圧迫が半端ないので、税金との折り合いを見て、僕も稼ぎたいと思います。

多文化主義のいいところってなんだろう。

多文化主義のいいところってなんだろう。もともと国ってどうやってできたんだっけ。もちろん地理的状況の要因も大きいとは思うが、宗教の違いや文化の違いによるところも大きかったりするのではないか。政治もそうだけどそれはさておき。 やはり文化が違えば…

友達の中国人が非常識で頭がおかしい話

わしの友達の中国人は変なのかバカなのかおかしいのかのどれかだろう。

安倍政権を終わらせる方法

安倍政権が誕生してから長いですが、最近政権の不祥事が目立つようになってきました。そこで、今回は「安倍政権を終わらせる方法」をリストアップし、野党のみなさんにそれを実行してもらおうと考えています。野党支持者の皆さんよろしくお願いします。

初心者YouTuberのためのネタ一覧

はじめてYouTubeを始める時、なかなかネタがなくて困っていませんか? ここではYouTubeを始めたばかりの初心者のために、ネタを難易度別にいくつか集めてみました。 本格的に「YouTuber」として活動するつもりのない人でも参考になるかと思います。

もしもアフィリエイトを利用するメリットと他ASPとの比較

最近、本格的に月1、2万円の収入が得られないかな〜と思って新たな方法を探していました。 そこでたどり着いたのがもしもアフィリエイトです。

大学留学で最低限気をつけるべき3つのこと

こんにちは。 オーストラリアの大学に入学してから数ヶ月経ちました。この数ヶ月でわかってきたことがいろいろあるので、海外での大学生活においてこれだけは気をつけてほしい!と思うことをお教えしたいと思います。

全ての人間は同じ色です。

全ての人間は同じ色です。これはまぎれもない事実です。 数学的帰納法によって「全ての人間は同じ色である」ということを証明します。

神アプリ◯選の金髪美女の被写体見つけたからURL載せときます

神アプリの広告がここ数ヶ月くらいよく出回ってますね。 その中の一人がめちゃくちゃ美人で可愛くて「いったい誰なんだろう」とか色々気になったわけなんですよ。 それで調べて見たけどまあ知恵袋の答えとかも「わかりません」「外国人のようです」などめち…

ぼっち系・語り系YouTuberのスーツ君は面白い

こんにちは。今日はとあるYouTuberを紹介したいです。 そのYouTuberの名前はスーツと言うんですが、まあとにかく面白いです。 プロフィール的なことは他のサイトとかでも上がっているので、ここでは魅力的なところを紹介していきます。下の方に動画があるの…

大学におけるVice-Chancellorとは

自分が気になったので要点をまとめます。 「Vice-Chancellor 意味」などと調べると「副総長、副長官、副学長」など2番目のトップのことをVice-Chancellorと呼ぶのか、と思ってしまいます。 そもそもViceには「欠陥」という意味がありますのでVice-Chancello…