ニックのブログ

数学・英語・スポーツなど。当サイトの紹介する商品やサービスには、プロモーションが含まれています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ガリ痩せニックの筋トレ日記第1回

どうもこんにちは。ニックと申します。 筋トレ始めます! というのも、この間久しぶりに母の実家に遊びに行ってきました。そこで、久しぶりにあった伯父に「お前は名字を『ガリ痩せ』に改名しろ!今日からお前はガリ痩せ〇〇(下の名前)だ!」と冗談を言わ…

記事を書くたびにアクセス数が減る現象を考察してみた

みなさんこんにちはニックです。 昨日のアクセス数がなんとちょうど10というとんでもない数字となってしまいました。 もうちょっとで一桁まで落ち着いてしまうんじゃないかと心配で心配でなりません。 精神的に落ち着こうと思ってこの記事を書いてみようと思…

やはりブログよりYouTubeの方が激アツなのか

こんにちはニックです。 ここ数ヶ月の間新しいYouTubeチャンネル運営に挑戦しているところです。 YouTubeとブログではどちらの方がよく稼げるのか、といった話題は副業を考えている方なら目にしたことがあるかと思います。 そこで今回は僕のブログとYouTube…

【要点まとめ】 N国立花党首を書類送検したと警視庁関係者

ついに、任意の事情聴取を受けていたNHKから国民を守る党(N国)の立花孝志党首が書類送検されたようです。 こちらは警視庁の発表によるものなので確実な情報です。 (追記:他の記事では警視庁の関係者ということになっていたため、訂正いたします) このニ…

カジサック様の芸人とのトークが面白すぎるのでぜひ見ていただきたいのコーナー

こんにちはにっくです。 カジサックさんが100万人登録者を達成しまして、その頃から制作をしていたこの記事なんですが、途中で手がつかなくなってしまって放置されていたものを、みかんの状態で世に放出しようかと思います。 150万人達成したときにで…

低質なブログ記事を量産してみよう | 低質大量の方が高質小量よりメリットが高い

こんにちは。ニックでございます。 最近低質な記事ばかりを書いて更新数を増やすことを第一に考え始めました。 もちろんこれが一概に良い悪いは言えないわけで、なぜ私がこのようなことをすることとなったのかここでシェアをしてみたいと思います。

増税後のTwitterでの反応は、ほぼほぼキャッシュレス還元の話?

こんにちは。 今日いよいよ増税がなされましたね。 軽減税率だとか色々面倒なこともあり、悪法だとも結構言われていました増税ですが、現在ツイッターで「キャッシュレス還元」が話題になっています。

2019年東大阪市長選挙の結果がすごい NHKから国民を守る党

NHKから国民を守る党(N国)ですが、2019年の東大阪市長選挙に候補者を出していましたね。 その結果が結構すごいというわけで、中身を見ていきたいと思うのであります。

ルービックキューブー安定して30秒を切れるようになって来た

こんにちはにっくです。 ルービックキューブを買ってからもう数ヶ月経とうとしています。 過去の記事で僕は、早めに1分を切れるようになりたいですなんて言っていましたが、もう30秒くらいまで来てしまいました。 意外とちょろいもんですね。

最近YouTubeによく出てくる美人台湾チアのちゅんちゅん

*後半に写真集購入の話もします。 最近YouTubeのおすすめにちゅんちゅんって人の動画がよく出てくるんですよ。 別に僕、そういう系の動画見てきたわけじゃなかったので、なんでおすすめに出てくるかなーと思ってしばらくスルーしてたんですけど。何回かおす…

フィッシャーズの動画に登場した商品たち【2019年8月編】

みなさんフィッシャーズは好きですか? もしくはフィッシャーズと同じネタで動画を出したいですか? 「はい」と答えたあなた!ようこそこちらのページへ。 こちらのページでは、フィッシャーズが紹介していた商品をご紹介します。 今回は8月編です。こちら…

東海オンエアが暴露してしまった夏に伸びるYouTubeネタ・ジャンル6選

こんにちは。 昨日の東海オンエアの動画のなかで、「夏に多く再生されやすい動画の傾向」のネタのジャンルが明かされていました。 これは、UUUMからの案内ということになっていますので、本当はあまり公開すべきではないものだとは思ったのですが、動画の修…

私がなぜN国党・立花孝志を応援するか

先日、参議院選挙が終わり、見事「NHKから国民を守る党」(略称N国党)から立花孝志さんが当選しました。 泡沫候補であったのにも関わらず当選を決めたことで、連日メディアにも取り上げられているかと思います。 私はこの参議院選を通して、立花さんにより…

paizaのスキルチェックに挑戦してSランクをとったよ(初心者だけどね)

こんにちはC++を始めてまだ1週間もしていませんが、この頃色々試しているところです。 今回はpaizaというプログラマーのための就職、転職サイトで、プログラミングのスキルチェックができると聞いて早速試してみました。

AtCoderコンテスト初挑戦

どうもこんにちは3日前にC++を始めたにっくです。 昨日初めてAtCoderの初心者用コンテストに参加してみました。 ちょっと感想をここに記しておこうと思います。

アクセス数が激減してしまいました

こんにちは。最近いつもよりブログ記事を多く生産しているにっくです。 タイトルにもある通りアクセス数が激減してしまいました。 今回はメモ的に、なぜ減ってしまったか考えてみようと思います。この記事は自分用のメモです。

ルービックキューブを初めて買って解いてみた話

今日おうちにルービックキューブが届きました。 小さい頃触った記憶はあるものの、全然解ける感じがなかったし解くための思考していたのかすら怪しいので、今日がほぼ初めての体験になります。 5回解いてみたので、タイムなどご紹介します。

C++はAtCoderで始めるのが手っ取り早いんじゃない?

どうもこんにちは。プログラミング初心者の私です。 なんとなくプログラミングをやろう!と思ってPythonから初めて見ましたが、世の中的にはC言語が扱えたほうが、将来の幅が広がりそうな感じに見えました。 でもCを学ぶのになかなか良さそうなサイトが見つ…

ガーデンスケイプの最高レベルを確認する方法

こんにちは。 最近のアップデートで最高レベルが簡単に確認できるようになったので、その方法をご紹介します。 ただし、完璧な確認方法とは言えないのでご注意ください。

エラトステネスの篩(ふるい)で素数リストを生成したよ:Python初心者

最近Pythonを初めてみました。Pythonを初めてみたといっても、何か目的があるわけではないので、ちょっと遊んでいます。 まだプログラミングよりは数学が好きなので、Pythonで数学的なことをいろいろやってみようかなと思っているところです。その第一弾とし…

【王に俺はなる】書院でいくつの座席解放がいいのでしょうか

こんにちは。王に俺はなるユーザーの私です。 皆さんは書院で座席解放に必要な元宝の数を見て、解放しようか迷った経験はありませんか? 必要な元宝が結構多くて、特に無課金や微課金の方だと戸惑うこともあるかもしれません。 自分も判断に困ることがあり、…

【王に俺はなる】連盟貢献引き換えの効率について

こんにちは、ニックです。 「王に俺はなる」というゲームを始めてかなり慣れてきたところです。 今回は余った連盟貢献を何に使えばいいか、を自分なりに(主に自分用に)整理していきたいと思います。 検証重視なので読みづらいとは思いますがご容赦ください…

【簡単】たった1分で腕周りの筋肉をつける万能筋トレ!

これからご紹介する筋トレですが、主に腕周りの筋肉である上腕二頭筋、上腕三頭筋、そして大胸筋を道具を一切使わずに鍛えられる簡単なトレーニングになっています。 この記事は他のサイトに掲載していたのですが、アクセスが結構ある人気な記事だったので、…

楽天アフィリエイト始めるなら純正 vs A8 vs もしもアフィリエイト?

最近楽天アフィリエイトを本格的に始めようと思ったのですが、楽天純正だと損だとか、もしもアフィリエイトだとW報酬制度があるからいいとかいろいろ出てきます。 しかし、今世に出回っている情報が古すぎて、楽天アフィリエイトを始めるばかりの人にとって…

あまりやる気がないブロガーが月間5千PV行くまでどれくらいかかったかって話

こんにちは。やる気がない系ブロガーのニックです。 月間PV5000という数字は今年1月に超えました。 で、月間5千PVまでに何ヶ月かかったのって話なんですが約30ヶ月かかりました。 ここでみなさんには、これまでの道のりと、やる気がないブロガーなの…

ガーデンスケイプのアイテムやコインがたまらない・・・という問題の歴史と対策

こんにちは。 冬休みが充実しすぎていて、あまりガーデンスケイプをやっていなかったニックです。 皆さんはガーデンスケイプ、スムーズに進められているでしょうか? クリアにはアイテムを使わなければいけないこともしばしば、、、という方もいらっしゃるこ…

オーストラリアで最悪のサービスに遭遇

日本はよくサービス大国だと言います。 逆に言えばそんなサービスが過剰な国はないということです。 日本人からすれば、他の国の接客というのは適当に感じるかもしれません。 僕の住むオーストラリアでもそれは例外ではありませんでした。。。

オーストラリアでズボラ飯〜第一弾〜

こんにちは。オーストラリアに来て3年以上経つのに料理が上達しないニックでございます。 正確には料理は全くしないので上達するはずもありません。 オーストラリアのスーパーには日本と違ってお惣菜コーナーなんてものはありません。 いや、あるにはあって…

オーストラリアの木

お久しぶりです。オーストラリア留学中のニックです。 久しぶりの更新ですがなんとか元気にやっています。