ニックのブログ

数学・英語・スポーツなど。当サイトの紹介する商品やサービスには、プロモーションが含まれています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

学習系ブログは資産化しやすそうなカテゴリー?学習系ブログのメリットとデメリット

「ブログを資産にする」つまり放置(厳密には違うけど)するだけでもお金を生み出す構造を作るというのは、お金を目的にブログを始めた人は、誰しも考えたことがあるかと思います。 そんな中、学習系カテゴリは資産化に最も近いカテゴリだと考えられます。 …

Webプログラミング始めてみようかな

マナブログさんって知ってますか? 情報商材系だと怪しいイメージでなんかスルーしてたんだけど、YouTubeでも見かけるようになり、動画を見てみると意外とハマってきました。 なんか見ていくうちに、自分も学生のうちからなんかフリーランスとしてやっていけ…

広告設置ミスでブログ収入かなり損してたかも…

こんにちは、ニックです。 昨日、スマホ表示で画面の横揺れが起きる現象を解消しました。 これによってどれだけユーザーアンフレンドリーとみなされ、Google検索の結果で下になってしまっていたかを想像すれば、もうなんたるかショックです。 横揺れに気付い…

大学で留学したいけど英語力が不安という方への裏技を教えます

こんにちは。オーストラリアの大学に留学しているにっくです。 タイトルの通り、「大学で留学がしたいけど、英語の試験が難しくて入学資格が得られるかわからない、、、」という方に、大学留学のちょっとした裏技を教えます。 私はオーストラリアで活動して…

新型コロナの影響で豪州でもトイレットペーパー不足

こんにちは。日本で本格的に感染が広まる前にオーストラリアに逃げ出してきたニックです。 オーストラリアは比較的感染者が少なかったのですが、とうとう勢いが増してきたように思えます。 また、トイレットペーパー不足などの余波も出てきています。

プロテインであれが硬くなった

こんにちは。下品なタイトルですが失礼します。 最近私はプロテインを飲んでいるんですよね。 まだ飲み始めて一週間も経っていませんが、超わかりやすい変化があったので、なんとなくこれを書かなきゃと思いました。

ワシはプロテインを買うぞ(筋トレ近況報告)

宿題も早く終わったことだし、授業の合間、暇な時間ができたので、今のうちにブログ書いておこう。 ちなみに宿題を提出して30分後にはミスに気づきました。悲しい。 それはそれとして。 近況報告 オーストラリアにきてからも筋トレは継続しています。場所的…