ニックのブログ

数学・英語・スポーツなど。当サイトの紹介する商品やサービスには、プロモーションが含まれています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

飼育員の投げる魚の制球力が良すぎると話題に〜場所も紹介

お休みに行く場所の定番の一つに水族館があります。 最近は新型コロナウイルスの影響でいけてない人も多いのではないでしょうか。 今回はTwitterで話題の動画の水族館を紹介したいと思います。 話題の動画 話題のTwitterの動画はこちらからご覧いただけます…

フレンチトーストの名前はフランスとは関係ない?本当の由来

みんな大好きフレンチトースト。 あの甘い卵液に食パンを浸した焼いた料理です。 このフレンチトースト、名前をパッと見れば「フランス」が由来なのかな、と思うじゃないですか。 実は違うみたいなんです。 Twitterで話題になっていたのでまとめてみました。…

発熱したのでPCR検査を受けてきました

本日1都3県の緊急事態宣言が21日で解除されることが決まりました。 しかし、依然として感染の広がりが収まっているわけではありません。 まだまだ油断できない状況であるのは、変わりありませんね。 さて、本題ですが、数日の前に発熱してしまいました。 P…

エヴァンゲリオン見てしまった(ネタバレなし)

初めてエヴァンゲリオンの映画を見た。 今までの映画もほとんど内容は知らない。 最低限の知識を教えられ、彼女に連れて行ってもらった。 大体の感想 世界観のすごいことすごいこと。(エヴァンゲリオン知ってる人はそんなのはもうとっくに知っていると思う…

ガーデンスケイプ、カンストしました!

ガーデンスケイプ、まだやってますか? 私は3ヶ月前、1年数ヶ月ぶりにガーデンスケイプをやり始めました。 スマホを変えてそこからしばらくおっくうでやってなかったんですよね。 現在の最新カンスト情報 2021年9月14日現在、ガーデンスケイプのカンストに必…