ニックのブログ

数学・英語・スポーツなど。当サイトの紹介する商品やサービスには、プロモーションが含まれています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の時期のおすすめの過ごし方!室内も屋外も楽しむ方法9選

梅雨の時期はアジサイが綺麗です 梅雨は雨の日々が続く季節です。なんだかジメジメしてやることもないな〜という方も多いのではないのでしょうか。 しかし、雨の日も楽しむ方法がたくさんあります。この記事では、梅雨の時期におすすめの過ごし方を紹介しま…

安いオンライン家庭教師が見つかるサイト3選!契約金なしも!

オンライン家庭教師は、対面の家庭教師と比べて安いのが特徴ですが、それでもまだまだ高いのが現状です。 この記事では、安いオンライン教師を探すのに役立つサイトを3つご紹介します。

「平均の速さ」の求め方と例題(往復の平均の速さ)【算数・数学】

この記事では算数・数学の問題で有名な「平均の速さ」の求め方について解説します。 往復での速さが違う問題で、よくある答案の間違いも解説するので、しっかり覚えて間違えないようにしましょう。

ねずみの"mouse"は複数形でなんという?"mice"と"mouse"の違いは?

さて、ねずみを意味する「マウス」は英語で"mouse"ですが、"mouse"は複数形派なんでしょうか。 mouses mice 正解は2. miceです。しかし、

おこぷれのごりかの加入する前の経歴は?本名や大学などプロフィールも紹介

おこさまぷれ〜と。(おこぷれ)に最近加入した「ごりか」さん。 実は過去にもテレビ出演をしているなど、面白い経歴がたくさんあります。 この記事では、そんなごりかさんのプロフィールや過去の経歴をまとめてご紹介します。

【2023年版】オーストラリアの大学入学偏差値一覧

オーストラリアでは高校卒業後、約60%が大学進学や、TAFEと呼ばれる職業訓練専門学校に進みます。 大学へ進学するのは全体のおよそ1/3と言われています。 今回はオーストラリアの40大学の入学に必要な偏差値をまとめました。

海外のサイトでフリーランスとして活動する日本人のための注意点

海外のサイトでフリーランスとして活動する際には、特定のポイントに注意する必要があります。 この記事では、日本人フリーランサーが成功するために必要な注意点を解説します。

NotesV7.storedataの情報を取得しMacの消えたメモを見る方法

Macのメモが消えてしまったので、消してしまった内容を見る方法を記録しておきます。普通に調べた情報だけでは復元まではできなかったので、メモの内容が見られるようになるだけですが、助かる人がいると嬉しいです。 ちなみに、完全に無料でできますし、新…

Mリーグ優勝決定まであと2日!各チームの優勝条件と優勝確率は?

Mリーグ2022-23シーズンもいよいよ大詰めとなり、ファイナルシリーズも残り2日(4戦)となりました。 ここで各チームのポイント状況と、優勝までに必要なポイントや条件を整理してみたいと思います。また、簡単なシミュレーションを用いて各チームの優勝確…

東海オンエア旅行の旅!福岡編の旅先まとめ

東海オンエアの大人気企画「46道府県旅行の旅」。今回はてつやとしばゆーで福岡県への旅でした。 この記事では旅行の旅で2人が訪れたスポットをご紹介します。

6連ライジングスカウトは引くべき?Sランク出現確率【プロスピA】

プロスピAより プロスピAの6連ライジングスカウトを引くべきかどうかの判断のために、Sランクの出現確率を計算しました。

【最新版】おこさまぷれ〜と。のプロフィールまとめ:6人組のアイドルYouTuber

この記事では登録者数50万人越えの、6人組のアイドルYouTuber「おこさまぷれ〜と。」(通称「おこぷれ」)を紹介します! 個性豊かなメンバーや、セクシー系やドッキリの動画が人気のYouTuberグループです。 新メンバーも紹介しています。