ニックのブログ

数学・英語・スポーツなど。当サイトの紹介する商品やサービスには、プロモーションが含まれています。

ガーデンスケイプを攻略したらその先には何があるのか:宝石箱とは

こんにちは。もうだいぶ前にガーデンスケイプという無料アプリの紹介記事を書きましたが、まだ自分も楽しくプレイさせていただいています。

まだガーデンスケイプがどのようなものなのか、ご存知ない方は過去の記事をご覧ください。

この記事ではガーデンスケイプをカンストしたら現れる、「宝石箱」についてご紹介します。

過去の記事:http://nick97.com/entry/2016/10/18/000010

ガーデンスケイプ (Gardenscapes)

ガーデンスケイプ (Gardenscapes)

  • Playrix Games
  • ゲーム
  • 無料

  

カンストしたらできること

2017年4月24日現在、ガーデンスケイプには1125ものゲームが用意されています。これすごい量ですよね!しかもこれだけではなくて、まだまだ追加予定なので終わりが見えません。

 

では1125ゲームをクリアしてしまったら一体何が待っているのでしょうか。

f:id:nick97:20210828083610j:plain

ガーデンスケイプをプレイしたことのある人なら、この写真の画面は見覚えがあるかと思います。

でも普通とはちょっと違いませんか?そうです、右下に宝箱の絵があるんですよね。

 

1126っていうボタンもありますが、これをタップすると次のようになります。

f:id:nick97:20210828084116j:plain

新しいレベルは近日実装予定です。

その間、宝石箱を解除しにいきましょう!

 

宝石箱のミッション

「鍵を探す」というところをタップするか、先ほどの宝箱の絵をタップすると次の画面に移ります。

f:id:nick97:20210828084136j:plain

宝石箱が3つ並んでいて、鍵を開けましょう!と書いてあります。

ここでプレイをタップすると、いつも通りミッションが表示され、パズルゲームが遊べます。難易度としては簡単なものからだいぶ難しいものまで。

1つクリアするごとに1つ鍵をもらえます。これを3つ集めると一番左の宝石箱が開き、アイテムなどの報酬がもらえます。また8個、15個集めるともっと良い報酬がもらえます。

 

しかし残念なことに!この宝箱をクリアするには時間制限があります。具体的には、次のパズルが実装されてから(確かではないが)10時間程経ってしまうと、この宝石箱はプレイできなくなります。(次にプレイできるのは実装された新しいミッションを全てクリアしてからとなります。その際集められた鍵は残りません。))

逆に、早くクリアしてしまって次の実装予定まで時間がある場合、新たな宝石箱のミッションをプレイできます。

このシステムは、使う予定のなかったスタミナを使って報酬がゲットできてしまうのでお得ですよね!

 

まとめ

ガーデンスケイプで普通のレベルをカンストしたら現れる「宝石箱」についてご紹介しました。

この段階にもう到達してしまっている、という人はそれほど多くはないとは思いますが、ぜひ頑張って宝石箱を見てみましょう!

ちなみにですが、パズルは週1回、25個追加されるので、一週間あたり26個以上の35個追加されるので、一週間あたり36個以上のミッションをクリアすれば宝石箱に追いつけます!