ニックのブログ

数学・英語・スポーツなど。当サイトの紹介する商品やサービスには、プロモーションが含まれています。

今日は一人で酒を飲んだ

実家に帰省中は父が帰ってくると一緒に酒を飲むみたいな習慣がある。

だが、資格試験が近づいてきていてもう少し勉強したいのでジュースで一旦我慢した。

 

勉強も終わって、勉強内容に不満があり、別に今日は飲まなくてもよかったのだが、飲むことにした。

 

おつまみは熱中症対策用の変なグミとナッツ。

グミは熱中症対策用っぽい味。なんというか塩っぽい、ちょっと苦い、そんな感じ。

ナッツはオーストラリアからお土産として買ってきたやつ。

味がついてないのが希望されたので塩気はなし。

でも美味しい時はおいしいよね。そんなもんよ。

 

ちなみに飲んだのは白ワインを炭酸で割ったやつ。

ワインそのままみたいなくらいの濃度のお酒が好きだけど、次の日の勉強にあまり支障が出ないようにジョッキ一杯に5:5で。

飲みやすくて結構早く終わる。

 

もう寝るところ。

猫が元気よく走り回ってるよ。

たまに勉強したものが朝起きたらぐちゃぐちゃになってたりする。

なんだかしらないけど猫って薄い紙でも爪とぎするんだよね。

 

おやすみ。