ニックのブログ

数学・英語・スポーツなど。当サイトの紹介する商品やサービスには、プロモーションが含まれています。

絶対にスマホが壊れないケースが開発されたらしい

スマホを落として画面にひび割れ、使えなくなる、なんてことは、このスマホが普及した現在ではよく起こることですが、とうとうスマホが壊れなくなる時がやってきたかも・・・?

 

ドイツの Aalen 大学の生徒、Philip Frenzel さんが発明したこのスマホケース(Active Dampening Phone Case)がすごいんです。

 

見た目は、ほとんどよくあるスマホケースといった感じです。

しかし、こちらのケースにはばねが内蔵されていて、スマホが落下するとセンサーが反応し、ばねを外に出してスマホを守るという仕組みになっています。

 

見た目や仕様はこちらの動画をご参考に。

www.youtube.com

 

すごいですよね。ばねは内蔵されているのでそこまでかさばらないし。

センサーが反応さえしてくれれば、ほぼほぼ守れそうです。

まあ突起物に当たったら運の尽きでしょうが。

 

製品化の話ですが、探してみても見つからなかったので、まだ買えないのかもしれません。しかし実際に発売されれば瞬く間に売れそうですね。

多少いい値段はしそうですが、お高いスマホを守れるなら買う価値はありそうです。

 

 

現在買える最強のスマホプロテクターはこれかもしれない。

 

 

参考記事:

www.businessinsider.com.au