ニックのブログ

数学・英語・スポーツなど。当サイトの紹介する商品やサービスには、プロモーションが含まれています。

アドセンスの審査が通らないときに忍者AdMaxを使うべき3つの理由

f:id:nick97:20210813142952p:plain

Googleアドセンスの審査に通らなくて困っていませんか?

私はアドセンスの審査に通らなかった時期、代わりに忍者AdMaxという広告を使っていました。

この記事では、忍者AdMaxをアドセンスの代わりとして使うべき3つの理由と、アドセンスとの違いについてまとめています。

(写真は忍者AdMaxトップページ)

 忍者AdMaxとは

忍者AdMaxとは、クリック報酬型の広告を配信しているサービスです。

クリック報酬型とは、その名の通り広告のクリックによって報酬が発生するという意味です。

Googleアドセンスもクリック報酬型なので、忍者AdMaxはアドセンスの代わりとしても注目されています。

クリック報酬型は、A8.netなどの物販アフィリエイトなどと異なり、報酬発生までが簡単で初心者でも成功しやすいアフィリエイトです。

 

アドセンスの代わりに忍者AdMaxを使うべき3つの理由

アドセンスはサイト審査が比較的厳格で、ある程度質の高い記事をいくつか公開しなければ、審査に通りづらいと言われています。

それに対して忍者AdMaxは審査なしで登録できるので、アドセンスの審査に通るまで、代わりとして用いられることが多いです。

これ以外にも忍者AdMaxを利用する利点が様々ありますので、ここで紹介します。

 

その1:インプレッション報酬がある

ブログ初心者の場合、なかなかPV数(記事が閲覧される数)が上がらず、それだけ広告をクリックしてくれる数も小さくなってしまいます。

PV数がある程度集まっても、広告がクリックされなければ報酬が発生しないので、記事更新のモチベーションに繋がりづらいと思います。

 

ところが、忍者AdMaxにはインプレッション型広告というものがあり、広告の表示回数に対して報酬が発生します。

これは、広告がクリックされなくても、ある程度の数のアクセスがあれば報酬が発生するということです。

これは初心者にとってかなり大きなモチベーションになると思います。

 

その2:他社に比べて強い

クリック型報酬のサービスはアドセンスと忍者AdMax以外にもたくさんあります。

現在はアドセンスの1強状態ですが、忍者AdMaxは二番目の位置につけていると言えます。

根拠として、1クリックあたりの報酬額が忍者AdMaxは10円程度であるのに対し、他社のサービスでは3円程度のものも少なくありません。

他には、10円程度のクリック報酬がもらえるサービスとして「nend」がありますが、こちらはスマートフォン向けで、残念ながら多少の制約があります。

 

その3:友達紹介でさらに稼げる

忍者AdMaxは、友達紹介制度である「AdMaxFriends」という制度を設けております。

こちらは、紹介した友達が忍者AdMaxで収益を稼ぐと、その額に応じて紹介者にも報酬が支払われる制度です。

こちらの報酬は忍者AdMax側が負担するので、紹介で始めたからといって損をするということはありません。

 

自分で忍者AdMaxを利用した経験を記事で紹介するなどして、紹介料を忍者AdMaxからいただく、ということも簡単にできます。

私も10人以上に紹介し、自分で生み出す利益以上より友達紹介の報酬が大きかった時期もあり、非常にお得な制度だと思っています。

 

忍者AdMaxとアドセンスの違い

ここまで忍者AdMaxの利点を説明してきましたが、アドセンスとの決定的な弱点があります。

それはクリック報酬です。

アドセンスは1クリックあたり平均して20円程度の報酬が発生すると言われています。

広告の内容によっては1クリックで100円を超える報酬が発生することも稀にあるようです。

対して忍者AdMaxは平均して10円程度と、明らかに劣ってしまいます。

ですから、アドセンスの審査に通ったサイトで忍者AdMaxが使われることは残念ながら少ないです。

 

しかし、友達紹介制度はアドセンスにはありませんので、紹介記事を書くのが上手な人は忍者AdMaxを継続して利用するのも一つの手かもしれません。

 

まとめ

忍者AdMaxはGoogleアドセンスに劣りますが、アドセンスの審査に通っていないサイトでは一番有力なクリック報酬型のサービスです。

「審査が不要」なこと、「インプレッション報酬」、「高い報酬額」、「友達紹介制度」が忍者AdMaxの強みです。

アドセンスの審査に通っていない方はぜひ忍者AdMaxを利用してみてください。

 

忍者AdMaxはこちらから利用できます。

» 最短4分で広告を掲載できる『忍者AdMax』