ニックのブログ

数学・英語・スポーツなど。当サイトの紹介する商品やサービスには、プロモーションが含まれています。

友達の中国人が非常識で頭がおかしい話

わしの友達の中国人は変なのかバカなのかおかしいのかのどれかだろう。

食事の時に自分の買った飲み物を勝手に一口飲まれた。まあちょっとシェアするくらいの感覚なんだろうと思ってそっとしておいた。そしたら間髪入れずにゴクゴクめっちゃ飲みやがる。は?頭絶対沸いてんだろと思ってもそこは落ち着いて、なんで勝手に飲むのか聞いた。シェアだという。知らねーよと思いつつも勝手に飲まないように言った。そしたら「でも中国では普通です」とかいって勝手に飲みやがる。マジありえない。「でもここはオーストラリアだし僕の文化では勝手にシェアしないよ。だからやめてくれ」と伝えたら「はい、でも中国人は、、、」。理解しろよ。頭おかしいだけ。素直じゃないし頭固い。これがずっと前の出来事。

今日の出来事。いきなり顎を撫でてきた。普通に男同士だし付き合ってもゲイでもない。「気持ち悪いよお前」と伝えると「でもこれは中国の挨拶です」と。は?だからなんだよ。オーストラリアでそんなことしてるやつ見たことあんのかよ。中国が世界のスタンダードだとでも思ってるのか?本当にわからん。

インターネットで調べたところ、顎を触ることが挨拶にあたるなど全く書いていない。まさか本当にゲイに狙われてるのかもしれない。皆さんもお気をつけて。

 

ゲイが悪いということではありませんが、前触れなしの愛情表現が単に気持ちが悪いということです。