Nick'97

自分が気になったことを書いていきます。

オーストラリアでズボラ飯〜第一弾〜

こんにちは。オーストラリアに来て3年以上経つのに料理が上達しないニックでございます。

正確には料理は全くしないので上達するはずもありません。

 

オーストラリアのスーパーには日本と違ってお惣菜コーナーなんてものはありません。

いや、あるにはあっても種類が少ない、高いなどの理由で日本の物価に慣れていれば敬遠しがちになります。

 

そんな人にレンチンやお湯だけ(たまに火も)しか使わないで良い、簡単にできる商品やレシピをご紹介しようと始めるのが、このオーストラリアでズボラ飯シリーズです。

 

ラザニア

今回第一弾で紹介するのは冷凍ラザニア。では材料のご紹介です。

  • コールスの冷凍ラザニア(2.30ドル)
  • 電子レンジ

f:id:nick97:20190411114325j:image

 

普段僕はコールスを利用するのでこちらはコールスの商品です。

こちらはプライベートブランドの商品なので滅多に値下げされません。値下げを待ってもダメですよ。

パースにいた頃はほとんど同じ感じの商品をIGAで買っていました。値段もそんなに変わらないはずです。

 

では作り方です。

  1. フィルムに穴を開ける
  2. レンジでチン(HIGHで7分)

 

こちらは推奨の作り方ですが、僕のオススメはチーズが若干硬くなる8分です。

僕はこれに胡椒をかけて食べています。

f:id:nick97:20190411114302j:image

 

まとめ

どうでしょうか。冷凍コーナーをよく見なければラザニアなんて売ってるの気づかなかったなんて人も多いかもしれません。

でもあなたはもう知っています。お手頃価格でレンチンだけのラザニアが売っていることを。

 

物価の高いオーストラリアで安く食事を済ませるには、一度店内をくまなく散策して見た方がいいかもしれませんね。