ニックのブログ

数学・英語・スポーツなど。当サイトの紹介する商品やサービスには、プロモーションが含まれています。

ふる〜つぽんち。からあかねんが脱退した理由は?いじめはあったのか

ふる〜つぽんち。YouTubeチャンネルより

 

YouTubeで活動しているアイドルグループの「ふる〜つぽんち。(ふるぽん)」からあかねんが脱退することが発表されました。

ふる〜つぽんち。は同じくYouTube発のアイドルグループである「おこさまぷれ〜と。」の妹分グループです。

この記事ではあかねんが脱退をすることになった理由と経緯をご紹介します。

あかねんが脱退を発表

ふるぽんから脱退することになったあかねんがTwitterで脱退を発表しました。

 

あかねんが脱退することになった理由とは

こちらのツイートにある通り、YouTubeでも脱退の理由を説明をした動画が挙げられました。

www.youtube.com

 

この動画では簡単に脱退理由が述べられました。簡単にまとめると、脱退する理由は、

  • メンバーとの人間関係に問題があった
  • 動画により体調が悪化することがあった
  • 体調悪化は病院で自律神経の乱れと診断された

とのことです。

 

メンバーとの人間関係が第一に挙げられていることから察するに、これが大きな理由だと考えられます。

また、脱退を発表をする数日前には、個人のライブ配信にて、メンバーとの人間関係の悪化を訴えていたとされています。この配信を根拠に、主にあかねんのファンが「いじめ」があったのではないかと考えるようになりました。

 

あかねんに対するいじめはあったのか

本人たちは、脱退発表動画にて「いじめ」はなかったとしています。

「いじめ」があったとする話は、他の情報をまとめる上で「いじめがあった可能性がある」という推察をしたファンによる「憶測」であるとされています。

 

また、あかねんの個人による配信でなされた発言は、あくまでも一方からの発言であり、双方の認識を聞かなければ「いじめ」があったと判断することはできません。

いじめの主犯格が「しふぉん」と言った憶測も流れていますが、しふぉんさんはそれを否定しています。

 

お互い人間関係が悪化してしまった中で、片方が世間に漏らすのが早かったからと言って、もう片方が悪だとすることはあまりにも短絡的です。

本人たちが発表しなければファンには何もわからない以上、憶測だけで誰かを批判することは避けましょう。

 

まとめ

あかねんがふるぽんから脱退した理由は「人間関係」の悪化であったことは双方が認めています。「いじめ」があったかどうかまでは定かではありませんので、憶測で話を広げないようにしましょう。

本人たちの中で解決策が見つかったのなら、その解決策を尊重することが重要です。

関連記事:YouTuber「ふる〜つぽんち。」のメンバープロフィール:身長や年齢など