ニックのブログ

数学・英語・スポーツなど。当サイトの紹介する商品やサービスには、プロモーションが含まれています。

ガーデンスケイプをカンストすると何面まであるのか

こんにちはニックです。

 

ガーデンスケイプが人気ですね。

かなり前に公開したこの記事が結構アクセスをいただいております。

nick97.hatenablog.com

 

こちらの記事のアクセスを確認したところ、ガーデンスケイプは何面まであるのか、カンストしたらどうなるかという疑問があるようでしたのでお答えしようと思います。

 

結論

結論から言うと「最後」や「カンスト」、「最終レベル」のようなものはありません。

しかしプレイできるゲームの数は限られています。どういうことか具体的に説明いたします。

 

ガーデンスケイプは常に更新し続けられている

ガーデンスケイプは未だ現在未完成のゲームとなっています。よって最終ステージや最終クリアといった局面がないのが現状です。

現在、更新頻度は一週間に25レベルほどです。なので一週間に25の新しいゲームが追加されている状態です。(更新日はおそらく木曜日。数週間前までは金曜日だった気もします。)

(2018年9月1日追記)現在、更新頻度が一週間に35レベルに変わったりして、どのような規則になっているか不明です。更新日は毎週平日末に変わりはない模様です。

 

プレイ可能なゲームを全部終えたらどうなるのか

ガーデンスケイプ運営の更新頻度に追いつくと、新たなゲームがプレイできるようになります。詳しくは先ほど紹介した記事をご覧ください。

簡単に言えば、ストーリーは進めずにゲームがプレイでき、さらに宝箱を開けることによってアイテムをゲットできます。1ゲームクリアあたりのもらえるコインも通常より多くなっているので、ぜひ更新前にたくさんプレーして、次回更新後のストーリー進行に役立てましょう。

ちなみに私のコイン、アイテム状況はこちらのようになっています。うまく使い方を考えればこのくらいはそれほど難しくはないかもしれません。

f:id:nick97:20210828082609j:plain

 

現在(9月14日)は何レベルまでプレイできる?

現在プレイできるのは3025までです。

興味のある方、やる気のある方はぜひカンストしてこれに追いついてみるのはいかがでしょうか。一度追いつくとかなり余裕を持ってプレーできますよ。(ちなみに一週間に26ゲーム以上クリアすれば追いつける計算です。(9月時点では1日26ゲームクリアでは追いつける計算にはなりません。計画性を持って追いつくならば1日36ゲームのクリアを目指すことをオススメします。)

最近はアイテムがもらえるイベントも増えているので頑張ってください!

本記事を読んでいただきありがとうございました。

 

カンスト(最終レベル)予測

2019年6月追記:

現在、最終レベルは誰でも確認できるようになっています。興味のある方はこちらからどうぞ。

www.nick97.com