ニックのブログ

数学・英語・スポーツなど。当サイトの紹介する商品やサービスには、プロモーションが含まれています。

家にゴキブリが出てしまったので話題の商品のレビューを覗いてみた

皆さんはゴキブリに遭遇したことがありますでしょうか。

私は五回も遭遇したことがないのですが、つい最近、ゴキブリを見てしまいました。

実家にはゴキブリが出ない

私の実家はとある山の新興住宅地にあり、築20年以上の家です。

両親曰く、新築当時はそこそこゴキブリが出てはいたそうですが、私がゴキブリの存在を認識する頃からは一回もゴキブリに遭遇したことがありませんでした。

つまりほぼ20年間、全くゴキブリが(目に見える範囲では)出なかったということになります。

これは私の中では伝説級の話で、ネット上などでいかにゴキブリが気持ち悪いかなどの話を見かけても、他人事のように見ていられました。

 

ここ数年はゴキブリが出ているらしい

これまた両親曰く、最近ゴキブリが出始めているらしいのです。

私はかれこれ5年以上、一人暮らしをしていて、一年に数ヶ月も実家に帰りませんので、ゴキブリに遭遇することは幸いにもありませんでした。

私が実家にいるときも、なぜか私の前にはゴキブリが現れることはなかったのです。

 

しかし、最近見てしまいました。

三ヶ月くらい前のことでしょうか。

台所の奥の方、ちょうど裏口のあたりで素早く動くあいつが、、、ゴキブリがいたんです。

 

そのときは奥の方に逃げてしまい、仕留めることはできませんでした。

だからそいつはいまだに生き延びているのかも知れません。

 

ゴキブリを1匹見たら、奥に何十匹も隠れていると思え、というのはよく言われる話ですよね。

なので、しばらくは他の個体が現れるのではないかと、恐怖に怯えていました。

しかし、嫌なことは忘れてしまうもので、すぐに次の個体が現れませんでしたので、数ヶ月経ったこの間まではすっかりこのことは忘れていました。

 

二回目の遭遇

昨日のことです。

ゴキブリのことなんか全く記憶にもありませんでしたし、Twitterなどでゴキブリの話題が出ていても、そのことを思い出すことすらありませんでした。

そんなところに奴は現れたのです。

体長2センチメートルくらいの小さい個体です。

気持ち悪すぎて逃げ回ってしまいました。

仕留める武器を用意してませんでしたし、代用品もすぐには見つからなかったので、この個体も取り逃してしまいました。

 

ゴキブリは逃しちゃいけませんね。

ここで大事なことを思い出してしまいました。

1匹のゴキブリの裏には数十匹のゴキブリがいると。

 

、、、?

 

今見たのは小さい個体でした。

この前見た個体はかなり大きかったです。

ということは、、、繁殖している!!!??

 

やってしまいました。

前回仕留めれば、もしかしたら今回の遭遇はなかったかも知れません。

今回も取り逃してしまいました。

ということは次回もあるということですか、、、?

そんなの嫌すぎます。

 

タイムリーにバズっていたゴキブリ退治の道具

ゴキブリ退治の道具は世間に色々ありますが、Twitterで話題になっていたこの商品が気になります。

 こちらの商品、少々お高いですが、効果が一ヶ月持続、メスの卵にも効くということで、本当だったら安いかも知れません。

 

なぜこの商品が話題になっているかというと、この商品レビューがすごいんです。

「死体ワラワラの地獄絵図」だとか「22匹を一網打尽」だとか、とてつもないレビューがめちゃくちゃあります。

 

注意点

即効性はありますが「死に至る」までは少し時間がかかるようです。

ある程度放置して、しばらくして部屋に戻ってきたらたくさん死んでいる、という感じのレビューが多かったです。

すぐに殺したい場合は、よく使われているこちらのゴキジェットのような商品がオススメです。

 

いずれの商品を使用する場合も、ペットを飼っている場合や小さなお子様がいらっしゃる家では気をつけてご使用ください。