ニックのブログ

数学・英語・スポーツなど。当サイトの紹介する商品やサービスには、プロモーションが含まれています。

【簡単】たった1分で腕周りの筋肉をつける万能筋トレ!

f:id:nick97:20190504194112p:plain

これからご紹介する筋トレですが、主に腕周りの筋肉である上腕二頭筋、上腕三頭筋、そして大胸筋を道具を一切使わずに鍛えられる簡単なトレーニングになっています。

 

この記事は他のサイトに掲載していたのですが、アクセスが結構ある人気な記事だったので、こちらでもご紹介します。

 

私の話ですが、一時期筋トレをしようと思っていた時期がありましてやめてしまったので、この記事に説得力はあまりないと思いますが、素人なりにきつかったのでやってみて損はないと思います。

簡単に腕を鍛えられるパームカール

僕が紹介したいのは「パームカール」というトレーニングです。

こういうのは動画で見てもらったほうがわかりやすいので、まずはこちらの方の動画を見てみてください。

www.youtube.com

 

みていただけましたか?たったこれだけなんです!!

 

具体的な方法としては:

  1. 体の正面から少しずらしたところで両手のひらを合わせる。
  2. 両手のひらを押し付け合う
  3. 上下に動かす

たったこれだけ!(2回目)

3番は必要に応じてやってください。動かさなくても十分きついので。

ちなみに、僕がやっていたのは片方の胸の前で、手のひらを上下に押し合ってそこでキープする方法でした。

 

たったこれだけ!!(3回目)

例えば右胸の前でキープするとき(右手で下から上に、左手で上から下に押すとき)、負荷がかかるのは主に「右上腕二頭筋・左上腕三頭筋・左大胸筋」の3箇所です。

たったこれだけ(4回目)なのに3箇所同時に鍛えられるのは嬉しいですよね。

まさに腕周り用の「万能筋トレ」なのです。

初心者は、一日1分のキープからでも効果はあると思います。

ぜひ今日から始めてみましょう!(女性に人気な筋肉は腕らしいですしね)

 

おまけ

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g