ニックのブログ

数学・英語・スポーツなど。当サイトの紹介する商品やサービスには、プロモーションが含まれています。

【運営報告】2017年4月版─PV数・収入等[実質1ヶ月目]

先月の分から、収入報告等をしようと思います。なんだかんだブログを開設してから7ヶ月目でしたが、ほとんど書いてなかったので、これが実質1ヶ月目です。やる気もなにもない初心者が、ブログで収入を得ようとするとこのくらい、という目安にしてください。

 

各種データ

PV数

2017年4月のPV数(ページビュー数)は 581PV でした。

少ないです、はい。でも、これは3月と比べて100%超の増加となりました。(3月どんだけ少なかったんだよ・・・。)

 

収入

2017年4月の合計収入は 0円 でした。

581PVあったら一桁でもいいから収入入んねえのかな〜とか思っても、まあ少なすぎるので当然です。

 

改善した点

今月は、ブログをかなり改良(?)してみました。それをいくつかご紹介しましょう。

 

デザインの変更

デザインの変更が、一つ目の点です。以前のデザインは非常に見づらく、また広告も枠からはみ出しているような、最悪なデザインでした。

現在のデザインでは、かなり統一感も感じられると思います。自分でつけている広告の位置もかなり自然になりました。

そのときの記事:ブログのデザイン選びで参考にしてほしいこと - 気になったことを共有 by Nick97

 

記事数

今月は10の記事を書きました。それまでは、6ヶ月で20も書いていませんでしたので、かなりの進歩だと思います。

このおかげで、全体的にPVも増え、一人当たりのPV数も伸びてきました。以前は、これがほぼ1.0でした。

 

ジャンル

ジャンルは相変わらず「ザ・雑記」という感じですが、多少時事ネタにも手を出して見ました。

ツイッターに載せると、意外にも読んでくれる人が多く、たまには良いんじゃないかなと思っています。

 

今後の課題

ちょっとPV数が増えてきたので、やる気が湧いてきました。やはり、数を書かなければいけない、ということがわかったので、毎日記事のことを考えて過ごしたいと思います。

反面、過去にはクオリティーの低い日記のようなページがたくさんあったので、今後はできるだけそんなページを作らないようにする必要があります。

 

5月の目標

5月の目標は「記事数15」にします。

こんな始めたばっかりなのに、書かないことには何も始まりません。2日に一回なら無理せずにできそうなので、この目標にします。無理して面倒になっても困ってしまうので。

 

まとめ

ブログに全く時間を割くことのできてない初心者が、いかに収入を得ることが大変かということがわかったと思います。

とにかくやるべきことは書くことです、大変ですけど。

自分も楽をして稼げたらいいな〜、なんて気分でブログを始めましたが、最初はやっぱり大変なんですね。これから頑張っていきます!