ニックのブログ

数学・英語・スポーツなど。当サイトの紹介する商品やサービスには、プロモーションが含まれています。

【運営報告】2017年5月版─PV数・収入等[実質2ヶ月目]

2回目の運営報告です。5月はちょっと目標を立てたりなんかして、頑張りました。


各種データ

PV数

2017年5月のPV数(ページビュー数)は 749PV でした。
まだまだ少ないですが、前月比約29%の増加です。すごく遅いですが、順調に伸びてると思います。

 

収入

2017年5月の合計収入は 503円 でした。

先月の0円に比べたら、無限大倍と比べものにならないくらいの成長です!嬉しい!!

内容は、成約が1件と残りはクリック収入ですね。

 

改善した点

今月も、いろいろ改善したり、目標を立てたりしてみました。

 

アフィリエイトサービスの変更

まず、広告を総取っ替え!自分のブログの特性上、忍者AdMaxが合っていそうだったので、そちらに変えてみました。まだクリック数は一桁ですが、以前よりはましです。

下記事では、広告を入れ替えた理由を少し詳しく書いています。

クリック報酬型の i-mobile アフィリエイトを辞めた理由 - Nick'97

 

記事数

今月は11本の記事を書きました。

先月立てた目標に、記事数15を掲げていましたが達成ならず。最初は良いペースだったのですが、学校などいろいろ忙しくなってしまいました。

11本の記事を書いた効果はよくわかりませんが、ブログが定期的に更新されている、という事実だけでも良かったのかな、とは思います。


ジャンル

今回も、YouTuberのはじめしゃちょー復活に関しての記事を書くなど、時事ネタを入れてみました。この記事は、超速報級で更新したものの、思ったより反応が薄く残念でした。ユーチューブユーザー層は、あんまりブログと読まないのかな・・・?

 

今後の課題

無理に更新しようとせず、質の高い記事を、少数でも良いから書き続けること。

 

6月の目標

6月の目標は「質の高い記事3本を含め5本の投稿」にします。

ブログに割く時間より、勉強に割く時間の方がはるかに有益な気がしてきています。記事数を減らしつつも、それをカバーできるくらいの質を目指します。

 

まとめ

今月はよくわからない月でした。

同じペースでPV数が増え続けていったら、あと9ヶ月ほどで1万PVですね。あくまで計算通りにいけばですけど。(計算には、自然数の指数関数を使っています。)

とにかく頑張ります。