ニックのブログ

数学・英語・スポーツなど。当サイトの紹介する商品やサービスには、プロモーションが含まれています。

【近況報告】平成最後の夏休みだぜい。

こんにちは。お久しぶりです。にっくです。

今日は近況報告をしたいと思います。

私、普段はオーストラリアで学生をしているわけです。先月、長期休暇ということで日本に帰国してきました。オーストラリアは南半球にあるので今は夏休みということになります。

夏休み何しようかと考えると、オーストラリアを楽しむのも一つの手なのですが、やっぱり住み慣れた日本に帰ってくるのもまた気分がいいです。

 

やっぱり学生ですから、お金を稼ぐ手段を持っていません。しかし、親の家に何もせず居座るのもちょっと気が引けます。そこで、長期休暇中は日本で働くことに決めました。

日本に居られるのはせいぜい3ヶ月。色々準備とか含めると実質2ヶ月半しか働けません。アルバイトとして雇ってもらうには少々短すぎるかもしれません。

それに日本の賃金はオーストラリアのそれに比べて圧倒的に少ないのです。なのでコンビニバイトなどとなるとむちゃくちゃ損する気分になってしまいます。

 

そこで、学生の仕事の王道である家庭教師をしようと決めました。幸い、頭は良い方なので幅広い年齢の子どもを教えることができます。ただ条件が悪いのは、都会の秘境的な過疎地に住んでいるので、交通の便が悪く、出向ける地域が狭いことです。

しかし、運よく小学生が家庭教師を申し込んでくれました。結構エリート的な子で教えがいがあります。まだ教え始めて数週間しか経って居ませんが、これから楽しみです。

 

お金を稼ぐといえば、このブログもどうしようかとずっと考えていたところでありました。お金を稼ぐには出費が必要。。。でもそろそろ元が取れても良さそうな頃なので、ついにはてなブログをProにしちゃいました!ドメインも新しくしてちょっとやる気が湧いてきます。

設定とかアフィリエイトサイトの登録情報変更とかめちゃくちゃ手こずりましたが、なんとか一日で終わらせることができました。

 

あとはこのブログ、どんどん成長させることができるといいな。

もし読んでくれている方がいらっしゃるのであれば、是非応援よろしくお願いします。

 

お題スロットでコーヒーが出たわけであります。コーヒーは甘いのしかあまり飲めませんが、甘ければ大好きな飲み物の一つです。祖父母の部屋に行くたびにコーヒーを飲んでいます。家庭教師に行った時もコーヒーを出していただいたりしています。

最近飲みすぎているのでカフェインの過剰摂取に注意しないといけないかもしれません、、、笑

お題「コーヒー」