ニックのブログ

数学・英語・スポーツなど。当サイトの紹介する商品やサービスには、プロモーションが含まれています。

加工美人がTikTokから成り上がるためにやるべきこと

TikTokで活動する人気者はTikTokerと呼ばれるまで、TikTokから人気になるものは増えてきています。

しかし、TikTokで人気を得たあと、それをもとに成り上がるためにはどのようなことに気をつけたら良いでしょうか。

結論

TikTokから人気になった人がTikTok以外で成功するには、特技やキャラを全力で押し出すことが必要です。

 

TikTokからマルチに活動を広げる方法はいくつかあります。収益化をしやすいという面で考えると、YouTuberや芸能タレントといった、既存のメディアでの活動が一番の近道です。

どのようなメディアに出るにしても、ルックスが優れているだけでは足りず、他のポイントも同時に押し出す必要があります。

 

ルックスで売り出したい人は要注意

TikTokとYouTubeやテレビなどの既存メディアとの大きな違いとして、加工があります。

TikTokは加工が強烈なため、ルックスのみで売り出していると、TikTok以外のメディアで売り出し始めた時に「残念な結果」になってしまうことがあります。

また、本当にルックスが良い場合であっても、このSNS戦国時代にルックスのみで人気を維持できるほど、SNSは甘くはなく、それだけでは十分ではありません。

そのため、ルックス以外の特技やキャラ付けなど、自分にしかできないことを見つけることが重要です。

 

特技やキャラ付けの例

特技や単純なおもしろさあれば良いですが、そのようなものがない場合はキャラ付けが必要です。

テレビタレントなども、意図的かどうかはさておき、キャラ付けをされている人がほとんどです。

例えば有吉弘行は毒舌、デヴィ夫人はセレブ、GACKTは俺様キャラといった具合です。

最近、W杯で知名度を一気に上げた日向坂46の影山優佳も、サッカーといった趣味を活かしています。

 

仕事がまだまだ少ないタレントなどは、そういったキャラ付けの他に、マイナーゲームやマイナースポーツ、マイナーな趣味などが好きであると公言し、それらと関連した仕事から活動の幅を広げることも多いです。

 

まとめ

以上、TikTokから成り上がるための注意点をまとめました。

TikTokのフィールドから出て、他メディアでの展開を考える場合は、自分にしかできないことを見つけ、それを活かして活動することがとても重要です。