ニックのブログ

数学と医学部受験とオーストラリア留学とインフルエンサーのブログ

飼育員の投げる魚の制球力が良すぎると話題に〜場所も紹介

f:id:nick97:20210323010402j:image
お休みに行く場所の定番の一つに水族館があります。

最近は新型コロナウイルスの影響でいけてない人も多いのではないでしょうか。

今回はTwitterで話題の動画の水族館を紹介したいと思います。

 

話題の動画

話題のTwitterの動画はこちらからご覧いただけます。

https://twitter.com/tomozawa_mamoru/status/1373533187607994370?s=21

 

こちらの動画は、トド(だと思います)のショーで飼育員さんが遠くから魚を投げ、トドが見事それをキャッチするというシーンです。

 

話題になったのはその制球力。

表面が滑りやすそうな魚なのに、かなり長い距離をドンピシャでストライク投球をしています。

すごいですよね。

 

私もこのショーを見たことがあるのですが、その時は何回か外してしまったものの、きちんと最後はストライクで決めていました。

同じ飼育員さんだったかどうかは定かではありませんが。

 

この水族館はどこにある?

こちらの水族館は大分県にある「うみたまご」と呼ばれる水族館です。

大分マリーンパレス水族館「うみたまご」公式サイト | 大分観光

この記事の写真は実際のうみたまごでの写真です。

うみたまごでは、トドやペンギン、イルカなどの海獣や、エイやピラルク、クラゲ、チンアナゴをはじめとした様々な魚類を見ることができます。

カワウソもいます!

f:id:nick97:20210323010559j:image

 

トドやセイウチのショーの他にもイルカショーもあります。

ペンギンやペリカンがショーに参加するのも、うみたまごならではで、いろんな動物たちのショーが楽しめます。

 

アクセス

主要箇所からのアクセスは、大分駅からバスで約25分、別府駅からバスで約15分、大分空港からもバスの乗り継ぎで1時間かからずに行くことができます。

また、すぐ隣には、猿山として知られる、高崎山自然動物園があります。

 

まとめ

うみたまごは、大分・別府に訪れる際には必ず行った方がいいと言われても不思議ではないくらいの人気スポットです。

大分県に行った際にはぜひ遊びに行ってみてください。