ニックのブログ

数学・英語・スポーツなど。当サイトの紹介する商品やサービスには、プロモーションが含まれています。

大学生が食材宅配サービスを利用してみた

f:id:nick97:20210805144632p:plain

食材宅配サービスをご存知ですか?

私は大学生なのですが、数年間この食材宅配サービスを利用しています。

今回は、そのメリットデメリットなどをお伝えしたいと思います。

(写真は食材宅配サービスを行っているヨシケイのホームページ)

食材宅配サービスとは

食材宅配サービスは、よく耳にするUberEatsなどの出前のシステムとは違い、野菜やお肉などの材料が、調理されていない状態で届くものです。

普通に野菜が送られてくるところもあれば、カット済みの野菜が届くところもあります。

 

食材宅配サービスを利用するメリット

最大のメリットは「買い物の手間が省ける」ということです。

もっと言えば「メニューを考える手間」も省けます!

食材宅配サービスでは、メニューが事前に用意されていて、そのメニューに使う食材が送られてくるので、メニューを考えたり食材を買い出しに行く手間が省けます。

 

さらに、「食材の無駄」が省けます!

食材宅配サービスでは、申し込んだメニューに必要な量の材料しか送られてこないので、変に食材を余らせてしまって、使い道に悩むようなこともなくなります。

最近は地球環境への配慮もよく言われていますので、腐らせてしまって捨ててしまうなんてこともなくなると良いですよね。

 

もう一つのメリットは「バランスの良い食事がとれる」ということです。

出前などでは定食などの食事もありますが、どうしてもサイズが小さかったり、値段が高かったりします。

食材宅配なら、自分で料理をする分は値段が抑えられ、肉や野菜のバランスをしっかりとることができます。

 

オススメの食材宅配サービス

私が利用しているのは「ヨシケイ」という食材宅配サービスです。

食材宅配のヨシケイ

1日6種類のメニューから選べ、月曜日から土曜日まで食材を宅配してもらえます。

6種類のメニューの中には、「ほとんど自分で作るもの」「野菜がカット済みのもの」「湯煎やレンチンだけで作れるもの」など、様々なものがあります。

月曜日は忙しいけど、普段はしっかり作って食べたい、などの変則的な要望も満たしてくれるのが良いところです。

 

また、湯煎やレンチンすらする時間もない!という日のために、冷凍のお弁当なども用意してあるので、柔軟に対応してくれます。

また1日6種類というのは「すまいるごはん」という基本のメニューの種類で、この他にも和食のコースや、外食風コースなどが用意されています。

 

調理時間は選ぶメニューによっても異なりますが、簡単なものは15分もあればできます。

自分で作りたいんだ!という強い希望があれば、40分以内でできるメニューもたくさんあります。

 

ご購入はこちらから

一食あたり300円からのコースなど、4種類のコースが5日間お試しいただけます。

最大2人用で約55%OFFと、お買い得なので、試してみる価値はあると思います。

 

また、冷凍弁当のお試しもできます。