ニックのブログ

数学・英語・スポーツなど。当サイトの紹介する商品やサービスには、プロモーションが含まれています。

「プロスピ妖怪道」を効率よく回す方法|スキルやオーダーのおすすめを紹介【プロスピA】

f:id:nick97:20230721133740j:image「プロスピ妖怪道」イベントが始まりました。スタミナ消費があるので、なるべく効率的に回りたいイベントです。

この記事では、「プロスピ妖怪道」を効率よく回る方法、特に獲得したいスキル選択について紹介します。

プロスピ妖怪道の簡単なルール

f:id:nick97:20230721133750j:imageプロスピ妖怪道では、スタミナを消費して試合をしながら、スキルを獲得していきます。

5試合のあと、スタミナ消費なしのボス戦が行われます。

累計報酬には、成績に応じて獲得できる浄化ptと、ボス撃破数によるものがあり、累計浄化ptではSランク契約書も獲得可能です。

 

ボス戦

ボス戦は4回のヒットが出るまで続きます。1塁打で500pt、2塁打で600pt、3塁打で700pt、本塁打で800ptを獲得でき、合計ptが与ダメージになります。

このptは浄化ptにもなるので、良い球だけを打ち、なるべく長打を狙いましょう。

プロスピ妖怪道を効率的に回るコツ

f:id:nick97:20230721133208j:image

プロスピ妖怪道を効率的に回るには、スキル選択が最も重要です。

中でも、必ず獲得したいスキルが「与ダメージUP」です。スキル獲得で20%、試合結果に応じてさらに20%の、合計40%のポイントアップが手に入ります。

この40%のポイントアップを獲得すると、1塁打での獲得ポイントが500pt→700ptと、3塁打のポイント相当になります。

パワーやミート、スピリッツを上げたとしても、3塁打はなかなか出ないので、「与ダメージUP」はかなりお得なスキルです。

事前にマップを確認し、必ず「与ダメージUP」を多く通過するルートを選択しましょう。

 

次に選択して欲しいのが「弾道UP」です。獲得ポイントが一番少ない単打だけは避けたいところ。あまりにも弾道が低い場合には、「パワー」よりも「弾道UP」をおすすめします。

 

「ミート」はあまり選択しなくて良いでしょう。なぜなら、空振りや見逃しににペナルティーがないからです。

必ず4ヒット打てるまで続くので、長打にできる自信があるボールだけを狙っていきましょう。

 

その他に「スキルゲット」があります。こちらの報酬には、ボス戦での獲得ポイント2倍などが含まれている可能性があります。

しかし、必ず出るわけではないので、余裕がある場合以外は選択しない方が良いかもしれません。

 

おすすめオーダー

対戦相手のスピリッツは、自分のオーダーに合わせて設定されています。育成オーダーで挑むと良いでしょう。

 

まとめ

プロスピ妖怪道を効率よく回るスキル選択を紹介しました。

効率よく回ってスタミナ消費を抑えましょう。