ニックのブログ

数学・英語・スポーツなど。当サイトの紹介する商品やサービスには、プロモーションが含まれています。

おすすめのシーフードカレーのレトルト5選!本格派やご当地グルメも

カレーの中でも変わり種のシーフードカレーですが、店頭ではレトルトのものを見かけることが少ないです。

この記事では、Amazonや楽天市場で購入できるおすすめのレトルトのシーフードカレーを5つご紹介します。

シーフードカレーの魅力と選び方のコツ

シーフードカレーは、その名の通りさまざまな海の幸を使った味わいが魅力のカレーです。

「シーフードカレー」と一口に言っても種類が多様です。ホタテやエビ、魚などの特定の素材を生かしたシーフードカレーもあれば、それらをミックスしたシーフードミックスカレーもあります。

特に好きな素材があれば、その名が商品名についている商品を買うのがおすすめです。

また、購入する際には、シーフードにはアレルギーを起こすものがあるので注意してください。

 

おすすめのレトルトシーフードカレー5選

日比谷松本楼 シーフードカレー

東京都日比谷公園にある、明治36年創業の歴史ある洋食屋さんのカレーです。イタリア産のトマトをベースに、アサリ、イカ、イタヤ貝貝柱、えびと4種類のシーフードを使用したシーフードカレーです。

江田島海自カレー 幹部候補生学校シーフードカレー

海上自衛隊で作られるカレーは絶品と言われています。本品は、海上自衛隊第1術科学校が制作協力したシーフードカレーです。旧海軍から受け継がれてきたレシピを、シーフードを加えてアレンジした一品です。

HEINZ(ハインツ) シーフードカレー

世界各地にグループ企業を持つハインツのシーフードカレーです。ホタテ、アサリ、エビを白ワインで仕立てました。

高島食品 たらばかにカレー

ここからは変わり種のご紹介です。こちらは、北海道の名産品であるタラバガニを使用したシーフードカレーです。ご当地グルメとして人気があり、お土産としてもおすすめです。

広島名産 かきカレー

広島の名産品である牡蠣を使ったカレーです。こちらもご当地グルメで、お土産としてもおすすめです。

まとめ

シーフードカレーの魅力と選び方、そしておすすめのレトルトシーフードカレーを5つご紹介しました。

シーフードカレーは具材によって味わいも異なるので、食べ比べてみても面白いでしょう。

ぜひお気に入りのシーフードカレーを見つけてください。