ニックのブログ

数学・英語・スポーツなど。当サイトの紹介する商品やサービスには、プロモーションが含まれています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

paizaのスキルチェックに挑戦してSランクをとったよ(初心者だけどね)

こんにちはC++を始めてまだ1週間もしていませんが、この頃色々試しているところです。 今回はpaizaというプログラマーのための就職、転職サイトで、プログラミングのスキルチェックができると聞いて早速試してみました。

AtCoderコンテスト初挑戦

どうもこんにちは3日前にC++を始めたにっくです。 昨日初めてAtCoderの初心者用コンテストに参加してみました。 ちょっと感想をここに記しておこうと思います。

アクセス数が激減してしまいました

こんにちは。最近いつもよりブログ記事を多く生産しているにっくです。 タイトルにもある通りアクセス数が激減してしまいました。 今回はメモ的に、なぜ減ってしまったか考えてみようと思います。この記事は自分用のメモです。

ルービックキューブを初めて買って解いてみた話

今日おうちにルービックキューブが届きました。 小さい頃触った記憶はあるものの、全然解ける感じがなかったし解くための思考していたのかすら怪しいので、今日がほぼ初めての体験になります。 5回解いてみたので、タイムなどご紹介します。

C++はAtCoderで始めるのが手っ取り早いんじゃない?

どうもこんにちは。プログラミング初心者の私です。 なんとなくプログラミングをやろう!と思ってPythonから初めて見ましたが、世の中的にはC言語が扱えたほうが、将来の幅が広がりそうな感じに見えました。 でもCを学ぶのになかなか良さそうなサイトが見つ…

ガーデンスケイプの最高レベルを確認する方法

こんにちは。 最近のアップデートで最高レベルが簡単に確認できるようになったので、その方法をご紹介します。 ただし、完璧な確認方法とは言えないのでご注意ください。

エラトステネスの篩(ふるい)で素数リストを生成したよ:Python初心者

最近Pythonを初めてみました。Pythonを初めてみたといっても、何か目的があるわけではないので、ちょっと遊んでいます。 まだプログラミングよりは数学が好きなので、Pythonで数学的なことをいろいろやってみようかなと思っているところです。その第一弾とし…