Nick'97

数学とプログラミングと留学とゲームの雑記ブログ

ワシはプロテインを買うぞ(筋トレ近況報告)

宿題も早く終わったことだし、授業の合間、暇な時間ができたので、今のうちにブログ書いておこう。

ちなみに宿題を提出して30分後にはミスに気づきました。悲しい。

それはそれとして。

近況報告

オーストラリアにきてからも筋トレは継続しています。場所的な問題とか処分の問題でダンベル購入は見送ったし、懸垂ができるバーもなかなかないといった筋トレにはひどい状況です。

 

でもなんか負荷をかけられて邪魔にならないもの、、、と思ってチューブを買いました。

男性はハードがいいよとか筋トレサイトみたいなのに書いてあったのでハードを購入しました。

するとなんということでしょう。海外製だからかなんかはよくわかりませんが、めちゃくちゃ硬いです。

サイドレイズを例えばするとき、負荷がかかるのが上下約30cmくらい。なので動作中負荷が抜ける箇所が大きいです。

それ以上は固くて伸ばせられません。

これからはもっと工夫しないといけないですね。

 

筋トレ量はそれほど前とは変わらないと思います。

が、物価が高かったりするので食事が質素だったり筋肉に大切なタンパク質があまり取れていないんじゃないかと感じ始めました。

 

そこで!プロテインを今日買おうと思い立ったわけです。

小学生の時以来のプロテイン。いろんな種類があってよくわからないけど、とりあえず、今日の学校の帰りに買おうと思います。

 

もうすぐ授業が始まるので詳しくはまた今度〜。