ニックのブログ

数学・英語・スポーツなど。当サイトの紹介する商品やサービスには、プロモーションが含まれています。

おこぷれのごりかの加入する前の経歴は?本名や大学などプロフィールも紹介

おこぷれオーディション動画より(https://www.youtube.com/watch?v=B1cZn7tJnBQ)

おこさまぷれ〜と。(おこぷれ)に最近加入した「ごりか」さん。

実は過去にもテレビ出演をしているなど、面白い経歴がたくさんあります。

この記事では、そんなごりかさんのプロフィールや過去の経歴をまとめてご紹介します。

おこぷれ「ごりか」のプロフィール

「ごりか」のプロフィール

  • 名前:ごりか
  • 生年月日:2001年11月28日
  • 身長:155cm
  • 血液型:A型
  • 出身:静岡県
  • メンバーカラー:オレンジ

ごりかさんは、2022年12月のオーディションで新加入を果たした新メンバーです。ひめかのんさんと同期になります。
(関連記事:おこぷれ「ひめかのん」の加入する前の経歴は?アイドル活動歴を紹介 - ニックのブログ

オーディションでの紹介では、現役音大生でピアノが上手いという情報が伝えられています。

 

おこぷれ「ごりか」の経歴

「ごりか」の本名や学歴は?

ごりかさんの本名は「後藤理花(ごとうりか)」です。おこぷれでの活動名は、この本名を短くしたものです。

ごりかさんは静岡県で生まれ、同じく静岡県にある日本大学三島高等学校という、日本大学の付属高校の出身です。

その後、ごりかさんは音大に通うことになりましたが、大学名は公表されていないようです。

 

「ごりか」のピアノ歴は?

ごりかさんは小さい頃からピアノを練習しているようです。

その腕前は相当なもので、小学6年生の頃には、「第15回ショパン国際ピアノコンクール in Asia」で「銅賞」を受賞しています。

このコンクールはとても競争が激しく、地区予選、全国予選を突破しないと参加できないような大会なんです。その強者たちが集まる中での受賞とあって、国際レベルの実力の持ち主だということがわかります。

演奏の動画がありましたので、ご紹介します。

youtu.be

 

「ごりか」はガールズバンド所属歴に所属していた

ごりかさんは、過去にあの秋元康が手がけるガールズバンドに所属していたことがあります。秋元康さんは、おニャン子クラブの楽曲提供やAKB48などのプロデューサーとしてとても有名な方です。

ごりかさんが所属していたガールズバンドは「ザ・コインロッカーズ」という名前で、ごりかさんはキーボード担当として所属していました。

やはり、有名プロデューサーが認めるピアノの腕前を持っているんですね!

 

このグループは2018年に結成されましたが、2021年に解散となってしまいました。

ザ・コインロッカーズのMVにもごりかさんがキーボードとして登場しています。

www.youtube.com

 

「ごりか」にはテレビ出演歴も!

ごりかさんは、そのピアノの腕前から、芸能人が楽器の演奏などを競うテレビ番組「TEPPEN」に出場していました。

「芸能界特技王決定戦2021冬」では、今ではCM出演などでおなじみの「ハラミちゃん」などと対決しました。

惜しくも敗れてしまったのですが、その腕前に視聴者から「上手だった」という声も聞かれました。

 

現在ではYouTuberアイドルとして活動中

そして現在では、ごりかさんはYouTuberアイドルグループ「おこさまぷれ〜と。」の一員として活動中です。

特技のピアノや持ち前のルックスを生かした、人気のあるメンバーとなることでしょう。

 

まとめ

ごりかさんの本名や学歴、ピアノ歴をご紹介しました。

コンクールでの受賞歴やガールズバンドのメンバー歴など、とても面白い経歴を持っていましたね。

今後も、アイドルとして活躍が期待されています。

関連記事:【最新版】おこさまぷれ〜と。のプロフィールまとめ:6人組のアイドルYouTuber - ニックのブログ