ニックのブログ

数学・英語・スポーツなど。当サイトの紹介する商品やサービスには、プロモーションが含まれています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記ブログで不労所得に必要な記事数はどれくらい?

ブログを始めたばかりの方は、Googleアドセンスでどれだけ収益がもらえるか考えていますか?不労所得をアドセンスだけで得るのにどれくらいかかるのでしょうか? この記事では、雑記ブログにどれくらい記事をアップすれば不労所得を達成できるのか、アドセン…

英語ならショート映画は無料で見られる!おすすめチャンネル4選

ショート映画を見るには購入やサブスクが必要だと思われがちですが、実はほとんどの英語版のショート映画は無料で公開されています。 この記事では、質の高いおすすめのショート映画のYouTubeチャンネル4選や、ショート映画の探し方をご紹介します。

WBCでの村上のような「3割打者の不調の確率」を統計学で考えてみる【野球】

今年2023年の野球界は、WBCの話題で大いに盛り上がりました。その中でも、4番バッターとして使われていた村上宗隆選手は、決勝トーナメントに進むまで、なかなか打撃の成績が出ませんでした。村上選手は昨シーズンの打率が3割を超える好打者です。 3割も打…

岸田総理襲撃事件の犯人がクライシスアクターであるとしている理由は証拠にはならない

4月15日に選挙期間中の応援演説で和歌山を訪れていた岸田総理大臣が、パイプ爆弾によって襲撃されるという事件が起きました。 一部SNSでは、この事件が自民党のための捏造で「クライシスアクター」であるという言説が流れています。 この記事では、この事件…

ChatGPTでできる簡単な暇つぶし5選

ChatGPTがめちゃくちゃ世間を賑わせています。 IT系以外の人でも気軽に使えることもあって、遊びでAIと会話を楽しむような人も結構いるのではないでしょうか。 今日はそんな人向けに、ChatGPTを使った面白くて簡単にできる暇つぶしを5つご紹介します。

ふる〜つぽんち。からあかねんが脱退した理由は?いじめはあったのか

ふる〜つぽんち。YouTubeチャンネルより YouTubeで活動しているアイドルグループの「ふる〜つぽんち。(ふるぽん)」からあかねんが脱退することが発表されました。 ふる〜つぽんち。は同じくYouTube発のアイドルグループである「おこさまぷれ〜と。」の妹分…

ChatGPTに仕事を奪われたライターが話題に

ChatGPTはOpenAIのプロダクト 海外大手掲示板でとあるライターがChatGPTによって仕事を失ったことを明かしました。 ChatGPTの出現による、人からAIへの移行の瞬間の一つとして面白い事例だと思います。

オーストラリア留学した男がTOEICを受けた結果と高得点のため勉強法

私はオーストラリアに留学した経験があります。 「留学すれば英語が伸びるのか?」という議論がよくありますが、私自身どうなのか気になっていたため今回初めてTOEIC受験をしてみました。 TOEICのスコア結果とともに、私が実感した英語力が伸びる勉強法をお…