Nick'97

海外の大学生が就職回避のためにフリーランスを目指す?

Webプログラミング始めてみようかな

マナブログさんって知ってますか?

情報商材系だと怪しいイメージでなんかスルーしてたんだけど、YouTubeでも見かけるようになり、動画を見てみると意外とハマってきました。

なんか見ていくうちに、自分も学生のうちからなんかフリーランスとしてやっていけるスキルを持ちたいなと思うようになりました。

そんでWebプログラミングを本格的にやり始めようと思います。

 使う教材

普通に学校の課題とかで忙しいので、月額サブスクリプション型のところは損してしまうかもしれないと敬遠。

そうやって絞るとほとんどの教材がアウト。

だが、Codecademyなら無料でも一通りのレッスンはできそう。

 

HTML&CSSのところをクリックすると3つのコースのレッスンが無料で受けられる。

項目を見た感じだと、Progateの無料の範囲を大きく越していると思われる。

Bootstrapとかも(基礎だけなら)無料で勉強できる。

 

お金かけたくないけど、Webのプログラミングを学びたい、という初心者にはかなりいいサイトかもしれない。

ただ、英語ができないときついけどね。

 

まとめ

Codecademyは無料で学習できる範囲が広かった。

僕は留学してるので英語は得意だし、このサイトで結構いいところまで学べそう。

もちろん一通り終わったら、自主制作、模写などして腕を磨かないといけない。

そこまでできるようになったら、本とかも買う価値があるかもしれない(実は持ってる)。

軽い仕事も受けられるようになるといいな。